廃墟オタクは動じない9、10

 ッハーイ! 飛乃剣弥デス!
 やー、毎日が日曜だと、少しはペース上がるね。この調子を維持していきたいところです。ようやくオッサンとの腹の探りあい合戦も終わりましたしねー。まぁ彼のお茶目な面も垣間見えたりしてきて、徐々に愛着がわいてきました。
 女霧といい紫堂といい、書きながらこういう変化が現れてくるのは、やはり創作の醍醐味であり、執筆っていいなぁ、と毎回思わされるところであります。
 そういや今作では、キャラが全部苗字で呼ばれていますね。別に意図したわけではないんですが、まぁこれはこれで。もう女霧の下の名前なんて忘れちゃいましたよね?


 伏線張りは殆ど終了したので、そろそろ回収作業に入りたいところです。第十話などでも、ちょこちょこは回収してますが、割合的には一割程度です。まだ本筋がガッツリ残っているので、『伏線回収メモ』を見ながら余すことなくさらって行きたいと思います。個人的には、回収してない伏線は伏線ではないと思っていますので。「後でもう一度読み返してくれれば分かる」なんてのは甘えです。プロの作品に対してでも、そんなことをする人は稀なんじゃないかと。ましてやネット小説なんて、流し読んでくれれば御の字でしょう。

 まぁ何が言いたいかというと、











 回収量パネェ。














 ってことです。
 風呂敷広げすぎたかなぁ……。メインの登場人物四人しかいないのに、このボリュームになるか……。途中で妥協しないように、頑張って行きたいと思います。





 しかもダークソウルの誘惑と戦いながらの執筆作業! それはさながらビキニのネーチャンの前で座禅! まさに精神力が問われていますよ、これは。
 ダークソウル、マジオススメです。



DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)
(2011/09/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 本編攻略と対人戦攻略が全く違うから奥が深い。気が付いたら夜中の2時とか……。
 ……まぁ、あまりに死にまくって、発狂寸前になり、コントローラー1個ブッ壊しそうになりましたが……。それでもまたやりたくなる魅力がここにある。なんだこの中毒性は。





 あー、あと最後にどうでもいいことを一つだけ。
 膵臓と腎臓に新しく転移が見つかりました。右肺の転移も順調に大きくなってきています。
 やべぇ、オラわくわくしてきたぞ。そろそろ遺書でも用意すっか。
 そんな感じ。
 ではではー。
 バイバーイ( ゚Д゚)ノシ。

ホームサイトへの案内状  









FC2Ad