トラブってなんぼ?










マレーより帰国しました。





 本当は先週末にアップして出国する予定だったのですが、まーたエンコでトラブりまして。
 低容量、高画質を狙って色々と試していたら、エンコ中にPCが強制シャットダウン……。
 ウィルスか? とか思ってネットで色々と調べていたら、似たような症状の方がチラホラと。


 で、結論として原因はPCの熱暴走でしたという……。


 HWMonitorというソフトでエンコ中のCPUの温度を調べてみたら95℃とかwwwww。



 いやいやいやいや、そりゃあ落ちますよ。
 にもかかわらず何回もトライさせ続けてごめんねキャサリン。

 で、打開策として色々と調べ結果、ココに行き着きました。

 Battle Encoder Shiraseというもので、CPUの使用率をこちらで指定できるソフトです。
 今までは100%に近い状態でエンコしていたので、CPU温度があっと言う間に上がってしまいましたが、こいつで制限かけてやれば60℃くらいで安定してくれました。 

 素晴らしいっ!

 これで快適なエンコライフを送れそうです。

 で、色々と頑張った結果。





















 プレミア登録しました。



















 ……。

















 ……いやー、なんかメンドくなっちゃってさぁ……。
 













 だってエンコ1回に30分とか掛かるからねー。

 条件グダグダとイジってるより、プレミア登録してアップできるファイル容量増やして、ビットレートの上限解除した方が楽だよなーってね。

 うん。















 ぶっちゃけ疲れた。



















 ってなわけで、この動画からはプレミア画質でお届けします。
 動画の説明文もタグ打ちが出来るようになったので、見やすくなったかと思います。
 休日の昼間でも、エコノミー画質にならなくなったのはいいね。
 なにより動画の読み込みが異様に速いっ! ストリーミングがあっという間に終わる。
 月額525円でこれは良いですわ。

 とまぁ、何かニコニコの宣伝部員にみたいになっちゃいましたが、現状そんな感じです。


 今回使った曲は元気になれるので大好きですねー。
 しかも作詞・作曲・歌すべて堀江由衣さんがしているんだから凄いですよね。
 声優以外の才能が豊富すぎる。



 あ、全然関係ないんですけど、マレーの飲食店の看板に、日本語でこんなこと書かれてました。













『ラーメンと焼き肉の専門店』

















 専門じゃないじゃん。


















 そんな訳でまたー。

 なんか近々もう一回マレーに行かないとダメっぽいです。



















111120.jpg


ホームサイトへの案内状

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する










FC2Ad