まぁ響きは似て……ねーよ

 二度目の三連休、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
 私は最初の二日間仕事のデスクワーク処理。そして今日は、なにか朝から体調がすぐれなかったので、一日ぐったりしてました……。

 で、ちょっとイラっとしたのでPS2を購入しちゃいました。

 あーははははは。

 さー、やることがまた増えたなー。イイハナシダナー。





 ってなわけでネタに移りましょうか。

 先日、仕事の打ち合わせ中に、中間報告会の日程調整を任されまして。
 取り合えずその場にいる人達の都合をザックリ聞いて、候補日を絞り込もうとしたんですが、皆さん色々とお忙しいご様子で。
 この日はアレでダメ、あの日はコレでダメとNGのオンパレード。
 その中の一つに、



「この日は社内でマンモグラフィーの検診があるから、女性全員だめだよ」



 というご意見がございまして。


 マンモグラフィーっていったらあれですよね。


 乳房をこれでもかってくらい圧迫して、乳癌があるかどうかを見るやつですよね。


 私個人的にいっつも思うんですけど、あれで形崩れたりとかしたら病院は何か責任取ってくれるんですかね? もしそれが原因で夫婦とか恋人の間に亀裂が走ったらどうしてくれるんですかね? そもそも物理的に出来ない人とかってどうするんですかね? 医者は出来ない理由をちゃんと説明してくれるんですかね? 「それは一つのステータスだから」とかぬかしやがったら、そいついとは美味い酒が飲めるのは間違いないんですけどね。














 ――まぁ、ちょっと横道にそれましたが。



で、それを聞いた別の女性が、



「あれ痛いんですよねー」



 と、顔を歪ませながら一言。
 そしてたらまた別の女性が、


「ええ? そうなんですか? 私やったことないですけど、なんで痛いんですか?


 聞き返された女性は、


「やれば分かるよ。ってか絵的に痛そうな感じしない?


 ごもっとな意見を。
 けど質問した女性はいまいち腑に落ちない様子でポツリと、






















サーモグラフィーってそんなに痛いんだ……」






















 癌細胞発熱しねぇから。


















 ……勘違いしたまま本番に挑んで欲しかったかも。



















 


110925.jpg


ホームサイトへの案内状

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する










FC2Ad