今年の抱負は

0 Comments
飛乃剣弥












 出来るだけ分かり易く、かつシンプルな編集を心がける。





 べ、別にもう飽きてきたとかじゃないんだからね!


 ……はい。そんなわけで飛乃剣弥でございます。
 DISC2のスタート。その23と24をまとめてお送りします。
 まぁ今まで回を重ねるごとに編集がごちゃごちゃと凝ったものになっていたんですが、ちょっと初心に返ってシンプルな編集を心がけてみようかなと。あと少しでも分かり易くするために、冒頭に前回のあらすじ……という名のハイライト的な物を入れ、さらにその回のタイトルを書いていきたいと思います。
 見てくださっている方々が少しでも快適にご覧になれるよう、務めていきたいと考えております。

 ……ま、正直な話をすると、例のMADを作成して以来、『キャサリン』あまりにもご機嫌ナナメになってしまったんで、ちょっと彼女の負担を減らす方向で行きたいってことなんですけどねー。
 ドライブCのクリーンアップとデフラグに丸四日、ドライブDに丸一週間掛かりました(滝汗)。
 今までどんだけ散らかってたんだ、俺のハードディスク……。
デスクトップ上のアイコンも必要最低限にして、画面の三分の一くらいに収まりました。それまでは使用率98%だったんですが……。
 あと常にタスクマネージャーを起動させておいて、CPU使用率が50%を下回るくらいの環境を維持していきたいと思います。
 突然フリーズってのが一番困る……。まぁこんだけ気を遣っていても、止まるときには止まるんですが。時間と共にね。


 で、動画の中でも言ってますが、『女性の涙』について熱く語っていた飲み会の席。
 まぁ当然他の話題でも盛り上がります。
 その時に更衣室の話になりまして。
 私の会社、更衣室のつくりが男性と女性で違うみたいなんですよねー。
 具体的には、男性の更衣室はロッカーが密に並んでいて、あと靴箱が置いてあるくらいです。対して女性の方はロッカーとロッカーの間にゆとりがあり、なおかつ鏡付きの洗面台が2個あるらしいですよねー。まぁ化粧直しをしたりするのに必要ってことなんでしょうけど。




 けどこの差は……。





 男だって髪型を気にしたりしますし、冬場はうがいとかもしたいですよ。なのに、ねぇ……?

 で、私はその時もう知っていたんで、別に驚かなかったんですけど、知らない人は『えっ!?』って声を上げますよね。
 そりゃそうですよ。この男差別はなんなのよって話ですから。


 声の主は三人。


 一人は中途採用の男性。
 

 もう一人は三つ下の後輩の男性。




 そして最後の一人は『漢♀』さん




 三人が全く同じタイミングで『えっ!?』って言ったんです。



 さて問題です。
 この三人の中で仲間はずれは誰でしょうか。




 え? いないんじゃないかって?



 そう思われた方、

















 ある意味正解です。



















 つまり『漢♀』さんはやはりだったと。



















 ……いやぁ、ビックリしましたよ。
 なんか、『朝起きたら普通は「ザ・ワールド!」って叫ぶもんなんじゃないの!?』って感じの驚き顔でしたからね。

 ま、後から聞いたら、『え? 男の人の更衣室には付いてないんですか?』って意味だったらしいんでけど、果てしなく言い訳くせぇ感じがしたのは『漢♀』さん以外全員だったはず。


 どこまでキャラを屹立させれば気が済むんですか? って話ですよ。
 そのまま仰け反り返って『ザ・ワールド』クラスになれば、冗談抜きで時が止められそうですね。


 まぁ実際、その時も一瞬時間が止まったんですが。



 ホント勝てる気がしねぇなぁ……。
 
 





















110116.jpg


ホームサイトへの案内状

飛乃剣弥
Posted by飛乃剣弥

Comments 0

There are no comments yet.

[Generic] Designed by Akira.

Copyright © 飛乃雑記Ⅲ All Rights Reserved.